はだしイベント色々!

7月16・17日の二日間、中川村はさながら「はだし祭り」の様相。里に山にお店に!中川村の様々な場所で「はだし」に注目したイベントが行われます。

 

■16~17日両日とも

野菜と自然食品の店・たろう屋にて、五本指シューズの元祖・ビブラムファイブフィンガーズの展示即売会を行います!

子供用ベアフットシューズ「ゆび助」の開発者・金子美保さんが来村されて、用途に合わせた靴の選び方から使い方まで、はだし感覚シューズのいろはをアドバイスしてくれます。

たろう屋

https://tarouya.storeinfo.jp/

 

■16日

・はだしで登ろう陣馬形山トレイルツアー

はだしと森の研究者・金子潤氏と、陣馬形のはだしの人・島崎敏一氏が陣馬形山をご案内

 ご予約・詳細は陣馬形山キャンプ場HP

https://jinbagata.life/

 

■17日

・たろう屋にて、【(身体)のお悩み相談@たろうや】

時間:10時~13

料金:1000円(130分)

 歩き方や足(はだし)のエキスパートであるトレーナーの金子潤が、足トラブルやバランスの悪さから来る不調など、足(身体)のお悩み相談にお応えします。肩こりや足腰のこわばりが気になる方、おうちで出来る自分に合った運動を教えて欲しい方、野生の動きを身に付けたい方にもオススメ!

 ご予約・詳細はたろう屋まで

https://tarouya.storeinfo.jp/

 

■17

 ・【田んぼにおいでよ!】

中川村・美里地区で島崎氏が管理している、はだしで気持ちいい無農薬有機栽培の田んぼにて、泥んこ草取り大会。

時間:9時~12

料金:500円(保険代)

標高800m、冷たい沢水をひいた小さな田んぼは、周囲を里山に囲まれ眼下には飯田下伊那方面を見下ろす絶景が広がっています。

この田んぼは、裸足好きの素人百姓の3人が自分達で楽しくお米を作るために管理しています。

田んぼだけでなく水源の沢や里山もご案内します。というか、草取りをしていただけると大変ありがたいです。

田んぼに裸足で入るとなんだか懐かしい気持ちになります。泥の感触を味わってみませんか。

※昼食は各自のご都合に合わせて適宜ご自由に。お弁当を持参しても◎

 

ご予約・詳細は島崎までメールください

shima165cm@gmail.com






 

コメント

このブログの人気の投稿

竹炭づくり&土地の歴史発掘

あたらしい祠